お客様本位の業務運営方針・KPI

【お客さま本位の業務運営方針】

有限会社堀場総合保険事務所(以下ほりばほけん)は、お客さまに喜んでご満足頂けるために、常にお客さまの立場で業務遂行できるよう「お客さま本位の業務運営方針」を策定致しました。
ほりばほけんは金融庁から公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえて保険・その他サービスを通じてお客様をしっかりお守りすること、その結果として「地域に根ざし皆さまに選ばれ続けるほりばほけん」の実現に向けて業務運営に努めてまいります。

1、「お客さまにふさわしいサービスの提供」

お客さまにふさわしい個々のコンサルティングを基本とし 意向把握・確認を十分に行ない ご満足頂ける情報や商品を提供していきます

2、「お客さまの最善の利益の追求」

お客さまのご期待にいつでも応えられるように お客さまの立場に立って前向きな考えと姿勢で 知識や能力の向上に努めます

3、「利益相反の適切な管理」

お客さまにご満足頂けているか お客さまの声を積極的に収集し 改善点がないかを振り返りながら業務を進めます

4、「地域社会への貢献」

仕事を通じて地域社会のお役に立ち 信頼を築いて地域に絶対必要な存在になります

5、「重要な情報の分かりやすい提供」

保険の素晴らしい知恵や働きを分かりやすく社会に広げ お客さまと取り巻くリスクを考え 保険以外の情報や専門家のネットワークサービスを提供するなど 工夫した保険営業で社会的向上を目指します

6、「従業員に対する適切な動機づけ枠組み等」

仲間を家族と捉え お客さまの喜びを分かち合い 関わるみんながより幸せになれる企業を実現します

【「お客さま本位の業務運営方針」の定着度合いを評価するための指標「KPI」の公表について】

(*1:KPIとはKey Performance Indicatorの略で、企業目標の達成度を評価するための重要業績評価指標のことです。)

金融庁から公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえて、弊社が常にお客さまの立場で業務遂行できるように策定した「お客さま本位の業務運営方針」の定着度合いを、客観的に評価できるようにするための成果指標「KPI」を設定します。

【KPI 2021年度実績・2022年度目標】

【KPI 2022年度実績・2023年度目標】